SSブログ

水谷修氏 講演会 予定 2013 夜回り先生 [イベント]

夜回り先生こと、水谷修氏 今後の講演会予定情報です。
013001.JPG
先生は講演活動もされてますが公式サイトでも
告知してないため、先回に引き続き講演会予定を調べてみました。

----------------------------------------------------
<横浜市緑区>
日時:2013年2月13日(水)19:00~21:00
場所:緑区休日急患診療所3階(中山町1156番地)
表題:『あした、笑顔になあれ~夜回り先生、いのちの授業~』
主催:緑区医師会(古井民一郎会長)
入場料:無料
詳細・申し込みは、緑区医師会【電話】045・937・2300
(担当大迫、平日午前10時から午後3時受付)まで。

----------------------------------------------------
<福岡県春日市>
日時:2013年3月3日(日)10:00~11:30 (9:30開場)
場所:クローバープラザ クローバーホール1階
   春日市原町3-1-7
テーマ:いじめを中心とした少年問題について
店員:300名
参加費:無料
*当日は社会福祉士による相談窓口も設置予定。
スクールソーシャルワーカーへ相談がある方は、
参加申込書に相談内容をご記入願います。
http://facsw.or.jp/20130303.pdf
----------------------------------------------------

私も先日初めて水谷修氏の講演会に行ってきました
とても考えさせられ、気付くこと、得たものの多い講演会でした。
感想は、後日まとめて書こうと思っていますが・・・
講演会に行こうかな?と思われている方へ
私の「講演会に行くに当たり失敗したこと」
一言お伝えしておきます。

小・中・高校・大学と、学生さんや若い世代など
お子さんがいらっしゃる方は是非一緒に行くことを
オススメします。

講演会となると、一般的には静かに聞ける方が良いだろうと
途中で飽きちゃいそうな子どもは
おうちで留守番の方が良いのかなと思ったので
うちの子どもは留守番をさせていました。
しかし私が失敗したなーと思ったのは
子どもを連れて行かなかったことです。

小学生の子どもにどれくらい理解できるかは
分かりませんが
理解ができなくても、伝えることは大切なことなんだ
と思いました。

主催者側の意向もあると思うので、
問い合わる際に子どもの参加が大丈夫なのかどうか
聞いてみると良いと思いました。

参加できない方は、こちらもご覧ください。
DVDでメッセージを聞くこともできます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。