SSブログ

日本アカデミー賞 2013 結果 [イベント]

日本アカデミー賞の最優秀賞発表がありました。金髪のアップスタイルで現れた沢尻エリカさんはどうなるのか?気になる授賞式でしたが・・

最優秀作品賞は「桐島、部活やめるってよ」
最優秀主演男優賞 阿部寛「テルマエロマエ」
最優秀主演女優賞 樹木希林「わが母の記」
最優秀助演男優賞 故・大滝秀治
最優秀助演女優賞 余貴美子「あなたへ」
最優秀アニメ作品賞 「おおかみこどもの雨と雪」



最優秀主演女優賞を受賞した樹木希林さんのコメントが面白い。
「これいただくと来年司会しないといけないんでしょ。来年の約束はできないんで。」だって---
そして
「(賞金の)振込だけいただいて、名誉は小百合さんやみなさんに差し上げて。エリカ様にもあげたい」と語ったそうです。

その時のエリカ様は・・・
笑っていたそうですよ。

樹木希林さんは現在70歳で、その年の受賞は最年長との事。
貫禄ありますね。
そして受賞は2回目なので、余裕もあるのでしょうか。

前回の受賞は
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」でした。


最優秀主演男優賞には、阿部寛さんが初受賞!
「こんなこんなでかい体なのに鳥肌が立って情けないです。今度この壇上に帰ってくることができたら、日本人役で。ありがとうございました」とのコメントだったそうです。

阿部さんは古代ローマ人を演じたのでしたね。
共演者の古代ローマ人は・・・
宍戸開さん、北村一輝さん、市村正親さんと濃い面々が勢ぞろい。

受賞された方々、本当におめでとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。