SSブログ

軍師官兵衛 新キャスト発表 [ドラマ]

2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の新キャストが発表されています。
主演はV6の岡田准一(32)さん。妻の光(てる)役には、中谷美紀(37)さんが決定しました。中谷さんは大河出演が初という事で、意外でした。
そして竹中半兵衛役(黒田官兵衛と一緒に秀吉を支えたもう一人の軍師)は、谷原章介(40)さんです。


黒田官兵衛とは、どんな人物なのでしょうか?
NHK大河ドラマのサイトには
“人は殺すよりも使え”―― 黒田官兵衛は、戦国乱世にあって一風変わった男だった。生涯50数度の合戦で1度も負けを知らなかった戦の天才だが、槍や刀で人を殺すのではなく、智力で敵を下す、それが官兵衛の真骨頂だった。

信長、秀吉、家康の三英傑に重用されながらも、あり余る才能ゆえに警戒され、秀吉には自分の次の天下人とまで恐れられた男。それでも乱世を見事に生き抜き九州・福岡藩52万石の礎を築いた男、黒田官兵衛。

和歌や茶の湯を愛した文化人であり、敬虔なクリスチャンとして信仰を貫き、側室を持たずただ一人の妻と添い遂げた律儀な男。一方で、権謀術数渦巻く戦国時代にあって、巧みな弁舌と軍略で秀吉を支えた冷徹な軍師。

と紹介されています。
知力で殺す、ってかっこよすぎですよね。
岡田准一さんの目力は迫力があるので、はまりそうです。

戦国時代、 複数の妻が居る武将が多かった中、黒田官兵衛は妻だけを愛したそうです。

そのほか発表されているキャストは
黒木瞳(52)さんが、豊臣秀吉の妻、おね。
片岡鶴太郎(58)さんが官兵衛の最初の主君、小寺政職。
柴田恭兵(61)さんが、官兵衛の父、職隆。
となっています。
小出しに発表で盛り上がっていきますね。


岡田准一さんの関連記事はこちらです。
http://news-news-mitsuketai.blog.so-net.ne.jp/2013-04-17



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。