SSブログ

竹中直人 嫁 アイドル [芸能]

5月25日に公開される映画「くちづけ」に父親役で出演している竹中直人さん。
Baidu IME_2013-5-20_12-50-7.jpg

竹中直人さんのお嫁さんが元アイドルだったとの情報があり、気になったので調べてみました。

アイドルだった竹中直人さんの奥様とは、木之内みどり(きのうち)さん。
1974年、当時16歳で『めざめ』という曲で歌手デビューをしましたが、売上はイマイチだったようです。
Baidu IME_2013-5-20_12-53-5.jpg
19歳には映画やドラマに出演して女優さんとして活躍。
野球狂の詩(映画)、刑事犬カール(テレビドラマ)の名前を覚えている人もいるのではないでしょうか?

その後木之内みどりさんにショッキングな出来事が!!
1978年当時21歳の時に音楽家の後藤次利さんと不倫が発覚(後藤さんは結婚していた)して芸能界を引退しました。
Baidu IME_2013-5-20_12-57-17.jpg
芸能界引退から5年後の1983年に後藤さんと結婚するけど
結婚から4年後の1987年には離婚したと報道されました。

余談ですが、後藤次利さんはアイドルキラーと呼ばれる程アイドルとの恋愛が多かったそうで、シモンズの玉井タエさん、木之内みどりさん、河合その子さんとの婚姻歴がある人。

話は戻り、木之内みどりさんのその後ですが…
若い頃に壮絶な人生を歩んでいた木之内さんだったんですね。
その後出会ったのが、竹中直人さん。
やっと出てきました。
1990年に竹中さん34歳頃 木之内さん33歳頃に結婚して
息子さんが一人、娘さんが一人合計二人の子供に恵まれたそうです。

竹中さんはテレビに出始めた頃は
「お笑い芸人ではないのに笑える人」って印象でしたが
大河ドラマにも出るようになり、
コメディな役も重厚な役もでき人間味あふれる役者さんだなと感じます。

(知的障害者役の)貫地谷しほりさん主演の「くちづけ」も
父親役の竹中直人さんと感動的な親子愛を描いたものになっているそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。