SSブログ

伊集院光 2013 7月1日 プリン [芸能]

伊集院光さんがラジオで発言したスカイマークの応対への疑問符が
話題になっています。
Baidu IME_2013-7-3_14-37-14.jpg

どんな内容かというと

福岡から東京に帰るとき空港の売店でプリンを買った。
飛行機にお土産のプリンを持ち込み、
それを航空会社スカイマークエアライン「鉄のルール」によって
・保冷剤のある食品は、棚には置けないので床に置いて欲しい
・一番前の席の人は、床に荷物を置いてはいけない
・荷物を隣の空席に置くには、料金を支払ってもらう
・席の料金を支払うには、手続きしたカウンターでなければならない

事を言われてしまった。

との事です。
実際どうしろと?と問いたくなるような対応ですね。
しかし、別のCA(キャビンアテンダント)さんが来て

「隣の空席に(無料で)置いて良いですよ」

と言われたそうです。
普通なら、そこで「そうですか、有難う」となる所ですが
納得がいかず、そうはいかなかったのが、伊集院光さん。

その結末は、
福岡から東京までの1時間40分の空の旅、
タヌキ寝入りしたままプリンを持っていたそうです…

伊集院さんの行動にネット上では
「知らないルールやマナーなんてそこら中にあるんだから素直に従えばいいのに」など、物議をかもしているようです。


「後々「プリンを乗せている台の伊集院」だろ!?」とまで言われるんじゃないか。
とまで想像力がふくらんでだトークでした。
↑↑↑
これは、ラジオを聞いて出てくるんですけど、
感情が高ぶっちゃってましたね。
聞きたい方は、こちらをどうぞ





ところで・・・

福岡のプリン、有名なものがあるのかしら???
と調べてみたらありました。




テレビで紹介された商品もあるんですね。
有田焼に入ったプリンだそうで、美味しそうーー^^

プリン・・・種類は沢山ありますが
伊集院さんは、どんなプリンを奥様に渡したのでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。