SSブログ
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

仮面ライダードライブキャスト紹介 内田理央・上遠野太洸 [テレビ番組]

先日、「仮面ライダードライブ」の制作発表会見がありました。
主人公や舞台設定は、こちらの記事を御覧下さい。

それ以外の主な出演者について、キャストとプロフィールをご紹介をします。

ヒロイン:詩島霧子役=内田理央(うちだりお、22歳)さん
日テレジェニック2010に選ばれたグラビアアイドルです。

生年月日:1991年9月27日
出身:東京
身長:166cm
スリーサイズ:80 - 58 - 82 cm
趣味:イラスト・お昼寝・マンガ・アニメ・ゲーム

現役女子大生アイドルとしてデビューした内田理央さん。
「クールで強い 戦うヒロイン」というキャッチフレーズです。

------------------------------------
【敵役ロイミュード 殺し屋】チェイス役=上遠野太洸(かとおの たいこう、21)さん
23回(2010年)ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した上遠野さん。

生年月日:1992年10月27日(21歳)
出身:宮城県仙台市
身長:171cm
血液型:A型

上遠野太洸さんのブログはこちらです。
http://www.taikoufc.com/blog/

テレビドラマ
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011(2011年7月 - 9月、フジテレビ) - 河内森尚 役
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮(2014年1月 - 3月、関西テレビ) - 天馬大吉 役
映画
今日、恋をはじめます(2012年)
リトル・マエストラ(2013年) - 大野正也 役
ガキ☆ロック(2014年) - 主演 志村源 役
など、俳優業で活躍もされています。

仮面ライダードライブ キャスト 松島庄汰・蕨野友也 [テレビ番組]

先日、「仮面ライダードライブ」の制作発表会見がありました。
主人公や舞台設定は関連記事を御覧下さい。

それ以外の主な出演者について、キャストとプロフィールをご紹介をします。


【敵役ロイミュード】ブレイン役=松島庄汰(まつしましょうた、23)さん
2007年に行われた芸能事務所アミューズのオーディションで65000以上の応募があった中での準グランプリを獲得。
2009年に上京して俳優業も始めたそうです。

生年月日:1990年12月26日(23歳)
身長:180cm
出身:兵庫県尼崎市
血液型:O型
特技:ハンドボール/バスケットボール

TVドラマ
「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(2011.CX)
「ステップファザー・ステップ」(2012.TBS)
映画
「ソフトボーイ」(2010)
「大奥」(2010)
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(2011)

写真がいっぱいでファンにはたまらない松島庄汰さんのブログはこちらです。
http://instagram.com/shotamatsushima

-------------------------------------

【敵役ロイミュード】ハート役=蕨野友也(わらびの ともや、27)さん
2006年に俳優デビューした蕨野さん。

生年月日:1987年8月4日
出身:宮崎県都城市
身長:185cm
特技:サッカー
血液型:B型

テレビドラマ
月曜ゴールデン 新・示談交渉人 裏ファイル2(2012年8月13日、TBS) - 吉川康介 役
MONSTERS(2012年10月 - 12月、TBS) - 高倉寛治 役

映画
クローズZEROII(2009年4月11日公開、東宝) - 芝山隼人 役
ごくせん THE MOVIE(2009年7月11日公開、東宝) - 若槻友也 役
リアル鬼ごっこ2(2010年6月5日公開、ファントム・フィルム) - 佐藤明 役
など、メジャーな映画にも多数出演されてますね。

公式サイト・ブログはこちらです。
ファンレターの宛先も記載されてますよ!
http://ameblo.jp/warabino-tomoya/

仮面ライダードライブキャスト発表 主人公は? [テレビ番組]

この秋(10/5)に始まる仮面ライダーシリーズの詳細が発表されました。
このブログでも、とある情報筋からまとめてご紹介しましたが、
「仮面ライダードライブ」の番組名は合っているものの
キャストが全然違っていましたm(_ _)m

先日、制作発表会見がありましたので詳細をお伝えします。


主人公は、竹内涼真(たけうちりょうま)さんが努めます!
簡単なプロフィールですが、
身長:185cm
血液型:A型
生年月日:1993年4月26日(現在21歳)
趣味/特技:歌、サッカー

2013年4月「minaカレ」オーディションでグランプリを受賞
2014年1月 日清カップヌードルCM「SURVIVE! 就職氷河期編」出演
サッカーの東京ヴェルディユースでプレーしたこともあるそうです。
20140830 1723.JPG
「仮面ライダードライブ」の舞台は「警視庁」で主人公の泊進ノ介は「刑事」。
平成ライダーシリーズで「仮面ライダーアギト」の脇役ライダーで刑事さんいましたけど
(要潤さんですよー)
警視庁が舞台になるのは初だそうです。

おまけに「犯人探し」「同期の解明」「チームで動く」点など
刑事ドラマ的な要素もあるそうで
子供だけではなく親、祖父母世代、いわゆる3世代で楽しめる内容にしたい、とのことでした。

仮面ライダードライブのキャスト。犬飼貴丈さんとは? [テレビ番組]

毎年秋になると仮面ライダーのシリーズが変わります。
今までは「仮面ライダー鎧武」でしたが
9月からは「仮面ライダードライブ」になると
ネット上にある情報を入手しました。

そして、主人公は犬飼貴丈さんとの事。
犬飼さんは「碧の海(あおのうみ)」という昼ドラマの
主人公の高校時代を演じた役者さんです。

名前は「いぬかいあつひろ」さんです。
読み方が分かりにくいですよね。
キャストのクレジットを一瞬見るだけだと
読めないかもしれません。
録画の一時停止にして見てみると
「犬飼貴文」「いぬかいたかふみ」に見えるかもしれません。

大きく脱線してしまいましたが
仮面ライダードライブのヒーロー役を演じる
犬飼貴丈さんは、ジュノンボーイとの事でした。

ジュノンボーイとは雑誌JUNON(ジュノン)が主催するジュノン スーパーボーイ コンテスト と言う名称で開催されている美男子コンテストの入賞者のこと。ジュノンスーパーボーイコンテストへの参加資格は芸能事務所などに所属していない13歳~22歳の男子。

歴代のジュノンボーイグランプリ獲得者を挙げると
小池徹平さん
溝端淳平さん
中村 蒼さん
現在の仮面ライダー鎧武 主人公の佐野 岳さんも
ジュノンボーイグランプリでした。

仮面ライダーシリーズは1年かけてどんどんお芝居が上手になる役者さんが大勢いますよね。

犬飼貴丈さんはどんな仮面ライダーを見せてくれるのか楽しみです。

アントニー 芸人 すべらない話 [テレビ番組]

吉本芸人「マテンロウ」のメンバーである、ハーフ芸人アントニーさんが
フジテレビの大人気番組「人志松本のすべらない話」に出場することが決定して話題になっています。

Baidu IME_2013-6-28_15-30-44.jpg
アントニーさんは、3歳の時に亡くなった父親がアフリカ人、母親が日本人というハーフ。
どう見てもアフリカ系の人ですが、日本育ちのため英語が全く話せないそうです。
ちなみに中学時代に英検5級を受けたけど、落ちてしまったそうです。

すっごい話せそうなんですけど…

今回「すべらない話」に出演するきっかけとなったのは
25日の深夜番組で「真夜中のオーディション」でした。

オーディションであることを伏せ、隠しカメラを設置した飲み会の会場を
千原ジュニア、小籔千豊、岡田圭右(ますだおかだ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)がモニター調査。

多数の芸人さんが出たそうですが、勝ち抜いたのは、マテンロウのアントニーさんということでした。

出場が決定したあとのコメントでは
「驚きとともに喜びがやってきて、次に恐怖を感じました。でも、絶対にすべらないぞー!」


との事でした。

とっても、緊張すると思いますが、どんな話をしてくれるのでしょうね?
楽しみにしています。

村の時間の時間 斉藤清六 動画 [テレビ番組]

1970年代後半~1980年代前半の人気番組だった
「欽ちゃんのどこまでやるの!」(欽どこ)。


「あぜ道カットでお馴染みのドングリ坊やの~」
と出てくるアナウンサーをしていた「さいとうせいろく」さんの
懐かしい動画がありました。


斉藤清六さんは、現在64歳。
テレビでは大人気でしたが人見知りらしく、
もう復帰はないとか…
残念です…

こういう、ほのぼのとした笑い
最近ないかなぁ?



サザエさん 大工 ジミー 画像 [テレビ番組]

ジミー」さんが話題になっています。どんなジミーさんかというと、サザエさんに出てくる大工の棟梁のお弟子さん。しかし、職人らしからぬ風貌なのです。画像を探してみました。

髪の毛は茶髪、サングラス。ヘッドフォン、首からipodらしい音楽プレーヤー。語尾には「ッス」と話す。名前は「金次郎」なんだけど、ジミーと呼んでほしいとお願いする、など…

こんな感じの人です。
Baidu IME_2013-4-21_16-27-40.jpgBaidu IME_2013-4-21_16-32-14.jpg

wikiによると、サザエさんの原作には、長髪でブーツを履き、グループサウンズを聴きながら仕事をしている若い職人さんが出てきたそうです。左官屋さんだったそうですよ。そして親方は「ジェリー」と読んでいたとか。
「グループサウンズ」「ジェリー」だと、昭和時代に流行った若者の象徴をパロッた感じですね。グループサウンズでザ・タイガースのジュリーさんがいましたから。

しゃべくり007 青木裕子 内容 [テレビ番組]

No.1花嫁が日テレに来ちゃいました。青木裕子アナウンサーです。


日本テレビ、お仕事で初めてですが、来るのは、初めてじゃないです。
入社試験で来ましたが、1次で落ちました…。

フリーアナウンサーになって初めてゲストとして出演する番組が、しゃべくり007セブン。


この番組は見てたんですか?出演することは矢部さんに言ったの?
見してました。出演するかの相談をしました。そしたら「面白そうやん」と言ってました。「あそこに出てるお前を観てみたい」と。


こういう番組に出ようとかこういう仕事を受けようとか、矢部さんに相談するんですか?
します。意見は聞きます。二人で出演するのは恥ずかしいので…あまり…。


お仕事としてはどうゆう方向でやっていくのですか?
考えてる最中です。日テレさんの局アナさんに会ってみたいです。タレントさんはお会いする機会があるのですが、局アナさんは会う機会がないので、テレビで観る人、という感じです。気になるアナウンサーは、水ト麻美さん。可愛らしいですし、生放送もしっかりされててすごい。ヘアメイクのこととか聞いてみたい。


TBSと日テレを比べてみると?
日テレは綺麗ですね。TBS女子アナの雰囲気とかは仲良いと思います。


TBS時代、イヤな先輩とかいたでしょ?
女性にはいないです。「男性には いるんだ」。厳しい先輩は居ました。安住さんはあまりアナウンス部に居ないんですよね。一匹狼的な立場の方なので。会社には夜中に来るんです。
嫌だったというか、教育担当についてくれた先輩は厳しかったです。「全然ダメだよ」(名前はピー音で伏せられてました)放送で日本語の間違いとかあると、ホワイトボードに手紙が貼ってありました。
田中みな実ちゃんとは仲良かったです。最近は連絡とってないですけど…


正直すぎる!! 仕事だけの付き合い?
そんなことないです。あ、いや、そうですね。前は仕事の流れで終わってから一緒にご飯とかありましたが、最近は一緒の時間が無いですね。


TBS辞める時誰かに相談しましたか?
辞めるときは「辞めよう」と思っていたので相談はしませんでした。矢部さんには「辞めようと思います」とは言ったんだけど、いつ辞めるかとかは決まってませんでした。辞める時の反応は「エエんちゃう?」でした。


芸人さんだから理解できないことってありますか?
仕事に関しては、無いです。多分好きで楽しくやっていると思うので。普段の生活は、付き合い始めの頃ギャップがあって悩みました。芸人さんの飲み会とか。すごく朝方まで飲んだりするじゃないですか。それは私の中では無かったので、まさか朝7時に帰ってくるなんて、とか。そういうことでケンカもしました。


どういうケンカなんですか?矢部さんも声を荒げたりはしないでしょ?
めったに怒鳴ったりはしないですけど。チクチク私が言うので…。例えば朝の5時までに連絡ちょうだいねって言ったとき4時58分頃連絡来たりするんですよ。もっと早く、分かった時点で連絡が欲しいのですけど。


もし、4時半に連絡したとして「分かった、オッケー先に寝とくね」と明るいテンションで受け答えできます?それとも「えっ?」みたいになります?
(後者の方に)そうですね。「やっぱりそうだと思った…」みたいな。そのテンションだと電話しづらいんだ、と矢部さんも言ってました。


青木さんから見たら矢部さんのどの辺が素敵だなと思われたんですか?
私から見ると全部素敵です。


プロポーズの瞬間は?
プロポーズはオリンピックのメダルを取った瞬間。女性関係の事で一番最悪のケンカをしていて、もうお別れしようかな?と思って怒るのも疲れてて、言い合いもしないで私は一人で泣いて…テレビがついていてレスリング米満達弘選手が金メダルをとりました。ケンカしてても金メダル取ったんだ~てしゃべったら、ギュってされて「結婚しようか」って。


日テレ初登場!新婚 青木裕子の最新情報を掘り下げよう
青木裕子の新婚ほやほやプロフィール


本名 矢部裕子
生年月日 1983年1月7日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
資格 簿記2級/世界遺産検定2級/常識力検定1級/日本語文章能力検定2級/漢字検定2級/硬筆書写検定3級/時刻表検定5級
  基本的に検定を取ることが好き。目標を設定してそこまで頑張ることが好きなんですよ。
経歴
2001年 慶應義塾大学経済学部に入学「ミス慶應」に選ばれる
2005年 TBSに入社。入社1年目でサンデージャポンを担当
2006年 格闘技のレポーターに抜擢
2010年 NEWS23Xを担当。週刊誌で交際報道
2011年 東スポにて破局報道
2012年 TBSを退社
2013年 3月27日ナインティナインの矢部浩之さんと結婚


ミス慶應に選ばれると…雑誌の取材とかありました。高校時代から読者モデルをやっていました。入社3ヶ月でサンデージャポンを担当。周りからは大変だねと言われるも、初めての仕事がサンジャポだったので、大変かどうかも分からなかったです。
破局報道は結構流れていましたね。根も葉もないことが多かったです。


腹の立った報道は?
アナウンサー同士仲が悪い的な事。昔、小林麻耶さんが開いた食事会に私が刺客を送り込んで探った、しかし、刺客が良い人で小林麻耶さんに寝返って私が歯ぎしりをしていた。みたいな事が書かれ関係者が「青木は相当悔しそうでしたよ」と語ってたそうです。


休日の過ごし方 
代々木公園のドッグラン。ロングコートチワワを飼っています。ずっと飼っていたんだけど、飼っていたことは隠してました。
チュートリアル徳井さんが「ぐるナイで犬の企画の時、やべさんから犬のニオイしたのか、犬がやたらと矢部さんに寄っていくんですよ。矢部さんは”おれが犬好きなのよう分かんねんや、犬は”と言ってましたが飼ってたんですね。」と言うと、矢部さんは「あれは心が痛んだ」と言ってました。


忘れられないデート
ちょっと長めのハワイ旅行。3泊5日位ずっとホテルから出ないでのんびりしてました。部屋とプライベートビーチだけ。

矢部さんて二人でいるときよく喋るんですか?
「仕事でこんなことがあってね」とかは話さないです。話で笑わせようとかはしないで、二人で遊んでます。踊ったりします。着替えている時にパンツ一丁だったりすると私が「あ!パンツマンだ」とか言うと「パンツマンだぞぉ!」とか(場内…大ウケ。)
さすがに私は彼の前で着替えたりはしませんが、「変なおじさんだ!」と言われると「アイーン」てしますね。Baidu IME_2013-4-17_17-14-41.jpg


付き合ってからはどれくらいですか?
3年なりました。


彼に直してほしいところ
同じような服を沢山買うところ。


おいしいと言われた料理ベスト3
①焼きそば ②からあげ ③麻婆豆腐
婚姻届出しに行く時も焼きそば、そして、昨日の夜も焼きそば食べました。ここで、青木さんが作ったスパム入り焼きそばを披露しました。「家庭的な味」「うまい」。


最後に、ネプチューン名倉潤さんから花束と一言。
「めっちゃLOVEやねん」。ではなく、「結婚おめでとう」


 


以上がしゃべくり007 青木裕子さんの内容です。とても幸せそうな青木裕子さんでしたよ。
共演は恥ずかしいから一緒にしないと思う、とおっしゃってましたけど
矢部さんは早く子供が欲しい、と言ってたので
子どもを作ったりするのかな~なんて想像しています^^
素敵な家庭を築いていってください。




 




しゃべくり007 岡田准一 内容 [テレビ番組]

しゃべくり007セブン 春のNo.1イイ男 ゲストは、V6の岡田准一さん。


Baidu IME_2013-4-17_12-32-16.jpg

ネプチューン名倉潤さんと横に並び「似ている」、そして名前のジュン、ジュンイチ繋がりで共通項があるね、という話になったら岡田さんが「名倉さんは昔番組でお世話になった方の旦那様ですから」と、名倉さんの奥様の話に。名倉潤さんの妻はタレント渡辺満里奈さん。満里奈さんと岡田准一さんとは1997年からTBS系列で放送されていた「学校へ行こう」で共演されていました。


V6メンバーの中から「しゃべくり007」に出演したのは岡田くんが初めてですが、V6メンバーの暴露話から。


長野博くんはグルメな人で、食べたくて中国四川省まで行く人。


V6の中で"ネプチューンの堀内健"みたいな人は居るの?
三宅健くんです。忘れ物をしまくる。海外に行った時、帰りのギリギリで「パスポートが無い!!」とか。なので、井ノ原快彦くんに怒られてますね。


イノッチ(井ノ原くん)は、今スゴイ良い人です。 ビックリするぐらいイイ人、優しいし。でも若い時はジャニーズJrの影のドン。相当ヤンチャでした。Jr時代合宿で、寝てるとシャンプーしてきたり、ホテルの廊下を裸で「ほふく前進」する、など、イタズラな人でした。


坂本昌行くんは、相当怖い人。ジャニーさんが唯一敬語を使う相手です。僕は聞いたことないですけど。ジャニーさんが唯一「坂本くん」と呼ぶ。他のメンバーには「岡田」とか呼び捨て。坂本くんは怖い格好してた。→セカンドバッグを持ち、テロテロのバラのシャツ着て、ヘアスタイルはリーゼントのヤンキーファッションだった。


昔は森田くん三宅くんJrの中でもマイクを持って歌えるトップでした。


岡田くんが入った経緯は?
「天才・たけしの元気が出るテレビ」ジャニーズ予備校という番組企画があって、そこからデビューしました。ほぼ同期は嵐の大野智くん。タッキー&ツバサの滝沢秀明くん、今井翼くん。
合宿所が2つあり、デビュー間近のAとちびっこが多いB。

  合宿所A…KinKi Kids TOKIO 森田剛 三宅健
  合宿所B…大野智 滝沢秀明 今井翼 岡田准一

合宿所BメンバーからするとAのお兄さんチームは怖い。
でもある日、僕は合宿所Aに入り、森田、三宅と一緒の部屋に。
合宿所Aに移る時に、Bのメンバーは見送り会をしてくれた。見送り会では SMAPの$10(テンダラー)を歌ってくれた。大先輩達の居る怖い場所に行く、みたいな感覚だった。


ここで、岡田くんのテレビ初出演の時の写真が…

Baidu IME_2013-4-17_12-28-52.jpg

14歳で、この時はTHE BOOMさんの♪島唄か♪berangkat(ブランカ)を唄ったそうです。


 


岡田准一くんの目ヂカラ情報
目ヂカラが強すぎて女性を全く見れない


全く見れないわけではないが、気をつけるようにしている。昔から見ているつもりはないのに、スッゲェ見られてた、とか思われる。ボーッとしていただけなのに「スゲェ見られてたんだけど」と勘違いされ易い。目線が動いたのも分かり易いみたいで、若い頃とか話している途中で胸元の谷間に目が行くと、隠されたりしたこともあった。


 


ジャニーズスターの真の姿を暴く!岡田准一のジャニーズ爆弾007セブン


ジャニーズで1番貯金してそうなのは?
嵐・櫻井翔くん。櫻井くんは相当マジメ。昔バレーボールの応援でV6はちゃんとやれてなかった。嵐がバレーボールの応援をしてた時は、作戦などもメモしながら堅実誠実にやっていたので、お金も無駄に使わないイメージ、貯めてる感じがしますね。


ジャニーズで1番金遣いが豪快なのは?
長野博くん。実は、三宅くんか長野くんで迷ったんですけど。三宅くんはおしゃれさん。ファッションが好きで、18年以上一緒にいるけど同じ服見た事ない。長野くんは食事がすごい。1年間で1000軒位行く?感じ。ハシゴするし。1日3~4軒を部位に分けて行く。「タン塩は、ここ。」「次はカルビだな」と言って別の店に行く。


岡田くんは何にお金を使うの?趣味は?
格闘技。プライベートレッスンで総合格闘技と修斗をやってます。


最後に爆弾問題。マッチさん東山さん坂本くんに同時にメシに誘われたら?
(悩んでいて…)キツイなぁ。マッチさんはジャニーズの中でも別格なんですよ。でも何話してイイか……別格過ぎて……。マッチさん入ってくるとみんな立ちます。東山さんは優しいです。京都での撮影があるとき、東山さんは撮影スタッフさんに「岡田をよろしく」と挨拶してくれていて、スタッフさんには良くしてもらえる。坂本くんは仲間なので、なし。


マッチさんではおこがましいので、東山くんにします。


 


ここで告知です。
映画「図書館戦争」2013年4月27日(土)全国東宝系で公開されます。LOVEあり、ド派手なアクション有り、いろんな要素の詰まった盛りだくさん・欲張りな映画になってますので是非ゴールデンウィークに劇場で見ていただけたら嬉しいなと思います。


 


以上が放送内容でした。
時間の関係か、放送はされなかったんですけど、質問はその他に


ジャニーズで1番世渡り上手なのは?
ジャニーズで1番面倒くさいのは? 


とありました。世渡り上手なのは、分かりませんでしたが、面倒くさいのは?という解答欄に城島茂 とありましたよ。このエピソードも聞いてみたかったです。


キンタロー。彼氏 正体 [テレビ番組]

前田敦子さんのモノマネでブレークしているタレントのキンタロー。(31)さんの真剣交際が報じられ、彼氏の正体は?と話題になっています。
Baidu IME_2013-4-1_11-9-55.jpg
交際のきっかけは日本テレビ系列特別番組「好きになった人」で
公開告白をしたことから。
収録は3月上旬に収録されてから、順調に交際が進んでいるとのことです。

「好きになった人」とは日テレ系の特番で過去8回放送しています。
ネプチューンと小林麻耶さんが司会で4月2日(火)22:00~23:24に放送されます。

今回のゲストは…【敬称略します】
秋野暢子
COWCOW
キンタロー。
坂上忍
鈴木奈々
壇蜜
土田晃之
花田虎上
ハリセンボン
LiLiCo

彼氏の正体は現在非公開ですが、ヒントはあります。
・1歳年上のピン芸人
・モノマネが得意
・豊富なレパートリーを持つ実力派

おまけのヒント
ちょっとタヌキっぽくて可愛らしい感じ、だと
ご本人のキンタロー。さんはノロけているとか。

今日を基準に32歳というと、
1980年4月2日~1981年4月1日生まれの方たちです。

私には全然思い浮かびませんが
詳しい人は分かるかも知れない情報ですよね。

何はともあれ、番組見れば判明しますし^^
そして、おめでとうございます。
ディズニーデートの夢が叶うといいですね。

前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。