SSブログ

ダブルフェイス 偽装警察編 あらすじとネタバレ 感想 [ドラマ]

TBSとWOWOWの共同制作「ダブルフェイス」。
暴力団に潜入捜査中の警察官 森屋(西島秀俊)と
警察内部に入り込み暴力団に情報を流す 高山(香川照之)の話です。

ダブルフェイスは、
潜入捜査編と偽装警察編があり
潜入捜査編はTBS系列で放送されていました。

予告編を見たところカメラワークが暗く、
(暴力団の話なので)痛そうな場面の多いドラマかも、と
躊躇する点もあったんだけど、
それよりも
「この二人の男がどうなってしまうんだ???」
という、好奇心の方が勝ってしまう予告編であり
潜入捜査編は録画をして見ました。

痛い場面が苦手なんですが・・・
麻薬取引の場面や組長宅で何をしてたか聞き出す拷問場面など
心臓が潰れそうでした。

民法で放送するぐらいだから
ギリギリなんでしょうかね??

音楽も緊張感を増したり「良い音」を出してます。
印象的な音楽です。
「SP」シリーズの菅野祐悟さんが手掛けてるんですね。

潜入捜査編のネタバレになりますが・・・・







暴力団に潜入している、警察官である森屋の上司が
暴力団に殺されてしまい、森屋の弟分も死亡してしまう。

警察に戻ろうにも唯一自分の身分を知っている森屋の上司が死に
今後どう生きていくのか????


というところで潜入捜査編は終わってしまいます。
そして、続編である偽装警察編はWOWOWで見てください。


・・・・・・・・・・・・という展開に

ええええええええええええ?????????????
とドン引きでした。すごい戦略ですね。
確かにハイクオリティな作品だし
制作費もかかっているとは思いますが・・・

公式サイトには、TVCMよりも長い
180秒バージョンの予告編があるのですが
映像も音楽も迫力ありすぎ。

そして
気になって気になって仕方がなくて
何も手がつかなかったので
偽装警察編を見ることにしましたよ。


偽装警察編のあらすじで 公式サイトからの引用です↓↓↓
高山亮介(香川照之)は、若い頃に織田大成(小日向文世)
率いる織田組に拾われ育てられてきた。

織田の命令に従い警察官となった亮介は、
県警で順調に出世をし、警察の内部機密を織田に流す活動を続ける。

そんな中、亮介は織田の指示で有力政治家の娘・末永万里(蒼井優)に接触。
自由奔放な万里に心を揺さぶられ、自分の生き方に疑問を持った亮介は
やがて織田との関係を解消したいと願うようになる。

一方、長年、織田組で潜入捜査を行ってきた警察官の森屋純(西島秀俊)は、
警察と織田組の衝突以降心を通いあわせた医師の奈緒子(和久井映見)とも
連絡をとらず、生きる場所を見失っていた。

亮介は潜入捜査官と思われる純への連絡に成功。
彼と手を組み、自らの人生から“闇”を取り除く計画を思いつく…。
そして、2つの顔を持つ2人の男の、
自らの存在意義と人生をかけた最後の戦いが始まるのだった。

引用終わり


TBSで潜入捜査編が放送されたのは10月中旬。
WOWOWで偽装警察編が放送されたのは10月下旬。

その後「1月にTBSで放送されます」
と公式ページに告知されてました。
新春ドラマスペシャル『ダブルフェイス「偽装警察編」』
2013年1月5日(土)よる9時より。

ですので、ドラマを見たいという方は
以下のネタバレ読まないでくださいね。

森屋はどうなってしまうんだ????
警察に戻れるのか????

という疑問にお答えします。







登場人物おさらい
高山(香川)
森屋(西島)
織田=暴力団ボス(小日向)
高山の部下(高橋光臣)
末永(蒼井)

高山が暴力団ボス(自分を育てて警察に潜入させた人)を殺害する。
森屋は高山が暴力団から警察に潜入し情報漏えいしてたことを知る。
森屋が高山に「自分の警察の身分を証明しろ」と言い
警察に向かう途中で、高山の部下に殺されてしまう。
実は
高山の部下が、暴力団からの潜入者だった。
高山の部下は
「前の組は別の組の傘下に入ることに決まりました。
新しいボスに会いに行きましょう」というようなことを言われ
弟分に当たる部下も殺害する。

ラストシーン
エレベーター前に立っていたところ
コクシンカイのボスが高山の前に現れ
末永を薬漬けにする計画はどうなっているか、話に来る。
自由になれる、警察として生きられると思っていた高山は
一生暴力団との関わりから抜けられないことを知る・・・

ざっと言うとこんなところです。
救えない話でした・・・・・

相変わらず音楽も迫力も良いのに
まさか、こんな展開になるとは思わなかったです・・・・

しばらく放心状態だったのですが
これ、2ヶ月も楽しみに心待ちに待って待って見たとしたら
ショックだったのではないかなーーーと思います。

どうなんでしょうかね?

グイグイ引き込まれてしまう
ダブルフェイス、
潜入捜査編は一部地域を除き
1/3 16時より
偽装警察編はTBS系列全国ネット
1/5 21時より

待望の地上波初登場です!!!
お見逃しなく!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。