SSブログ

濱田ここねちゃん 映画おしん 子役 決め手は・・・ [映画]

1983年にNHK朝連続ドラマで高視聴率を出したドラマ「おしん
実写映画化が決定しました。
そして主要キャストの発表がありました。

主人公おしんの役には、濱田ここねちゃん(8)が抜擢されました。
2471人中から選ばれた濱田ここねちゃんは、宮崎県出身の新人。

主役抜擢の決め手について「リンゴのほっぺの野生児は
ここねちゃんだけ。パワーと生命力が決め手でした」と
監督の冨樫森さんが話されていたそうです。

おしんのお母さん役には、上戸彩さんが!
今の姿だと美しいすぎるお母さんというイメージなんですけど・・・
上戸彩さんもこの映画で、どんなお母さん役を演じるのか
楽しみです。

連続ドラマ子役時代のキャストは・・・
おしん→小林綾子さん
おしんの母→泉ピン子さん
でした。

小林綾子さんも「りんごのほっぺた」でしたね。
今では女優さんになり渡鬼にも出演、
橋田ファミリーの一員に。

おしんの母親役だった泉ピン子さんも
(連続ドラマ時代の演技は)ものすごく印象的でした。
子供だった私ですが、ピン子さんの迫力ある演技は
覚えています。


濱田ここねちゃん(8)の画像はこちら
http://news.mynavi.jp/photo/news/2013/02/05/162/images/001l.jpg

撮影は、山形県内で2月中旬から始まるとか・・・
まだまだ極寒の季節ですよね。
リンゴのほっぺが、益々真っ赤っかになるのでしょうか?
映画は10月に公開される予定です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。