SSブログ

韓国 プロポフォール ヒョンヨン 作用 [芸能]

韓国にて複数の芸能人が睡眠導入剤「プロポフォール」を
不正使用した疑惑についての報道がありました。

先月末から今月頭の期間に
イ・スンヨン(44)さん
チャン・ミイネ(28)さん
ヒョンヨン(36)さん
パク・シヨン(33)さん
に対してソウルの中央地検強行部が
プロポフォールを不正に使用した疑いで事情聴取をし
今後起訴する方針との事。

プロポフォールの作用はどんなか
調べてみました。

実はこのプロポフォール、マイケルジャクソンさんが
「ミルク」と読んでいたと言われる麻酔薬---
静脈に注射・点滴する事で、
効果が早く出る(=すぐ眠れる)、麻酔後スッキリ目覚める
などの効果がある睡眠導入剤(睡眠薬)だそうです。

副作用及び短所としては、気管支痙攣、呼吸停止、血圧低下
など一歩間違えると怖い作用もありますし、
目覚めの良さを求めて習慣性、依存作用が出る可能性なども
指摘されているとのこと。
だから医師の管理下で利用されるのだそうです。

そして今回の不正使用については、
家族名義でプロポフォールの処方を受ける、
一日に複数の病院を周り処方を受けるなどの証拠をつかみ
事情聴取に至ったとか・・・

検察によれば、
ヒョンヨンさん、イ・スンヨンさん、パク・シヨンさんは
乱用しているとの認識はあるものの、
美容施術の際の利用で意図的な乱用ではない、と供述。

チャン・ミイネさんは
「美容施術の際に麻酔薬を使ったものの
それがプロポフォールだとは知らなかった」との供述してるそうです。

美しさを求めて整形や美容施術が盛んな韓国ですよね。
みなさん肌も綺麗だし、スタイルも抜群です。
美しいのはホレボレしちゃいますが
美容施術に関しては、日本と韓国と感覚は違うかも・・・
麻酔薬を麻薬のように使ってはいない、との事ですが
常用していくことの怖さもあったのですね。
悲しい事故が起こる前に発覚して
良かったのではないかと思いました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。