SSブログ

プリキュア新聞 コンビニ [テレビ番組]

プリキュア新聞をコンビニで入手しました。内容のネタバレありますので
見たくない方はスルーしてくださいね。

近所のコンビニに行ったら残り1部でした。といっても
5部だけしか入荷しなかったそうです。
私の地域は15日夕方に入荷するとの情報でしたが
15日12時頃には売ってました。ネットにはフラゲ情報もあったので
多少早かったのかな?
P3150226.JPG
まず表紙~ドキドキ!プリキュアをメインにオールスターズが全員集合してます。

目次を見ると、この通り。
2-7面:おとなのためのプリキュア教室
8.9面:スマイル声優集合
11,14面:妖精って?
12,13面:色をぬってね
17面:歌手情報
18,19面:ドキドキ声優集合
20,21面:テレビシリーズクイズ
22,23面:男の子にも
24面:映画ニュース
抜き取り面:映画「オールスターズNew Stage2」大きなポスター
抜き取り面:プリキュア32人ズラリ
P3150229.JPG
P3150235.JPG

2-7面:おとなのためのプリキュア教室
では、プリキュアについて新作映画についてのコンセプトなど。
新作映画について
今回テーマは「いじめ」です。
しかし、陰湿なものにならないよう舞台は「妖精学校」。

プリキュアの世界で起こっている事はすべて、子供たちの世界で現在起こっていることと同じ、というのがプリキュアのテーマ。

敵キャラについて
「敵は排除する」「悪いことをしたらやっつける」という物語であれば
その物語を見た子供は
「悪いことをしたら排除する」という考えを持ってしまう。

悪いことは悪いことと認めたらまた一緒に遊ぼう、仲良くしようというコンセプトです。

悪い心、負の感情があって当たり前で、それを自分の中の敵として描いてます。

10年間のプリキュア映画について放送年月と映画公開日、作品名と劇場動員数が記載されています。
ここも内容が濃いです。
初回映画作品は2005年4月
「ふたりはプリキュアMAX Heart」劇場動員数77万人。
一番少なかったのは・・・ そして○○万人を超えた作品は・・・ 多くなるので別記事にしますね

8.9面:スマイル声優集合
スマイルプリキュアの声優さんを中心に
声優さんの顔写真とコメントが!
この辺の充実さが
子ども達だけじゃなく
幅広い年齢層の支持を受けるところなのでしょう^^

18,19面:ドキドキ声優集合
ドキドキプリキュアの声優さんを中心に
声優さんの顔写真とコメントがあります。

23面には「ふたりはプリキュア」声優
本名陽子さん、ゆかなさんの
10周年を祝福するメッセージ。

11,14面:妖精って?
抜き取ると1枚の大きな用紙になるんだけど
初代からの妖精達が一覧になってます。
話し方「語尾に~クルー」や声優さんのことなども
書いてあります。

12,13面:色をぬってね
どでかいぬりえコーナー

17面:歌手情報
スマイルプリキュア、ドキドキプリキュアの
エンディングテーマを歌う吉田仁美さんについて。

20,21面:テレビシリーズクイズ
「ふたりは」から「ドキドキ」までの10作品
テレビシリーズの紹介とクイズ。

22,23面:男の子にも
映画「ONE PIECE FILM Z」で興行収入60億円を打ち立てた
プロデューサー柴田氏が
ドキドキプリキュアのプロデューサーに就任。
柴田氏の所信表明など。

24面:映画ニュース
3月16日に公開する
「映画プリキュアオールスターズNew Stage2こころのともだち」
の映画情報。

・・・・・・・・

という事で
「おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんのための新聞」
という枠を超えて、ちびっこ達から大きなお友達までためになっちゃう
沢山の情報が満載!プリキュア新聞でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。