SSブログ

サッカー 体罰 逮捕 [事件]

元Jリーガーが体罰で重傷を負わせ傷害容疑で逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、岐阜県大垣市 元Jリーガー 西脇良平(33)容疑者。
元ジェフユナイテッド市原(千葉)の選手で20歳以下の日本代表にも選ばれたこともあります。

西脇容疑者はコーチを務めるサッカークラブは「FCアルマ大垣」。
Baidu IME_2013-4-12_10-28-37.jpg
4月4日午後岐阜県各務原市の陸上競技場で行われた練習試合のあと、合宿中の中学生の男子(13)に足蹴りするなどして両腕の骨を折るなど全治3か月の重傷を負わせた疑いがもたれています。

西脇容疑者は「指導の一環でやった」と話しているそうです。

-------------------

サッカー選手に両腕を傷つけるってことは
「制裁」の意味合いの強い感じがプンプンします。
足を怪我させたらサッカー出来ないですもんね。

怪我をさせられた選手は春休みだったんですよね。
もう少しで学校が始まるというのに…
全治3ヶ月とは、相当長いですよ。

本当にスポーツ指導の在り方、考えて欲しいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。