SSブログ

ワクワクさん 久保田 雅人 なくなったのは・・ [テレビ番組]

NHK子供番組「つくってあそぼ」のワクワクさんで知られる
久保田雅人さんが亡くなったと検索結果に出るので
あせって調べました。
020804.JPG
亡くなったという情報はデマだと流れていたそうで
亡くなってはいないようです。

ただ、なくなっちゃうのはあるんです。
「つくってあそぼ」の番組が3月で終了なんですね。

身近にある材料(牛乳パックや食品トレイ、新聞紙等)を
利用して親子で遊べるグッズを作る番組で
子供たちには人気の番組です。

もう23年間もやり続けてきた番組だったのですね。
工作を教えてくれるお兄さん???おじさん???
は久保田雅人さんという方なのですが、
久保田さんのホームページもなかなか面白いです。
「つくってあそぼ」の番組と一緒で、
記事がとてもユニークです。


ワクワクさんは全国各地で
子供たちと触れ合うイベントをやるそうなのですが、
(ワクワクさんの)ニセモノが出現しているので
気をつけてください!!
という趣旨の記事がありました。

要チェックです。
http://www.kubota-masato.com/information_01.html

最後にワクワクさんへ・・
楽しい番組をありがとうございました。
DVDにも録画して、何度も何度も視聴してましたよ~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。