SSブログ

堂本剛 母子手帳 イラスト [芸能]

『堂本剛さんの描いたイラストが母子健康手帳に!』
ということでKinKi Kidsの堂本剛さんが、
25年4月1日から交付される母子手帳の表紙をはじめとしたイラストを手がけたそうです。
Baidu IME_2013-3-27_9-36-10.jpg
奈良市では以前から母子手帳のリニューアルを企画してました。
そして25年度より新しい手帳が交付されることに。

広報誌の一部がネット上にあったのですが
紹介文章を抜粋します。
Baidu IME_2013-3-27_6-40-19.jpg
-------------------------------------
4月1日から交付の母子健康手帳をオリジナル版にリニューアル

 表紙をはじめとするイラストは、故郷の奈良をこよなく愛す堂本剛さんに依頼、奈良市の子どもたちの健やかな成長を願って、ご協力いただきました。
 命の大切さが感じられる優しいタッチの表紙。中身も妊婦さんや子育ての経験があるみなさんの声を参考にして使いやすい手帳になるように工夫しました。「はじめての胎動」「ひとりで歩いた日」など記念日が記録できるオリジナルページや氏の育児情報を盛り込み、奈良市らしい母子健康手帳に仕上がりました。
 親子の思い出と絆を深めるアイテムの一つとして、ぜひご利用ください。

-------------------------------------
とのことです。
ちなみに母子健康手帳は、
住民票のある市区町村の交付になるため
[奈良市に住所を有する妊婦]でないといけません。

個人情報も記入されているし
なにしろ思い出の品物になるので、
必要なくなってもオークション等に出回ることはまず、ないでしょう。
それだけに、貴重ですね!

ですが1度改訂すると、しばらくの間変更はないので
今後妊娠する人は運が良いですね!


Baidu IME_2013-3-27_9-36-24.jpg
堂本剛さんは奈良市出身のアーティストで平成20年に同市の観光特別大使に任命されました。

堂本さんの公式サイトを見ると
アーティスティックというか、宗教的というか、表現の世界の人だなと感じました。マンガ・アニメも好きで、イラストを描くの得意なのだそうです。
それで今回の起用になったのですね。

また、過去にパニック障害を患ったそうです。
1997年頃から、きっかけは芸能界活動のストレスからだそうで、
2000年のコンサート公演中に発作が起きたことも・・・
2003年に過換気症候群(過呼吸症候群、パニック障害)を患い闘病中であることをカミングアウトしました。
今は安定しているのでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。