SSブログ

つくってあそぼ 最終回 ネタバレ [テレビ番組]

23年間子どもたちに工作遊びを教えてくれた番組
つくってあそぼ」が今日で最終回となりました。

特別番組なのかな?と思ったら、いつもと変わらない紙飛行機の工作。
以前見たことのあるような、イカ飛行機、ヤリ飛行機、へそ飛行機。
飛行機のカタパルト(紙飛行機の射出機(しゃしゅつき))。
いつものように工作と遊ぶのとゴロリくんとの勝負が
淡々と進んでいきます。

あれ??このまま終わるのかな?と思ったら
番組終了1分前!!
工作の場面は小さくなり、
ワクワクさんとゴロリくんが挨拶をしてくれました。
Baidu IME_2013-3-30_9-1-0.jpg
ワクワク「おーい、みんなー今日で『つくってあそぼ』はお別れすることになりました。
いままで応援ありがとう!」

ゴロリ「ワクワクさんはいっつもゲームでボクに負けてたよね」

ワクワク「あれでも一生懸命やってたんだいっ!」

ゴロリ「グフフフ。でもまたいつか、みんなと会えるといいね」

ワクワク「うん。これからもみんな、いっぱい作って遊んでね!」

ワクワク・ゴロリ「今までありがとう~」
♪チャーラーラーラー(といつものエンディング音楽)

見ているこちらの方が涙でした・・・
ワクワクさんこと久保田雅人さん、
ゴロリくんの声の中村秀利さん、(操演:古市次靖さん)
ゴロネちゃんの小田木美恵さん

こちらこそ、ありがとうございました。
長い間お疲れ様でした。

以前、ワクワクさんの記事を書いたのですが
その中で、久保田雅人さんの「ホームページが面白い」
と書いたのですけど、
どんな感じかというと

トップページに行くとワクワクさんのイラストがあって
左側が「子どもたちの入口」
右側が「お父さんお母さんの入口」になってます。
表現が若干ちがうんですよ~
子供向けの入口
Baidu IME_2013-3-30_8-59-33.jpg

大人向けの入口
Baidu IME_2013-3-30_8-59-1.jpg

とても親切なんですけど、
微笑ましいっていうか笑っちゃうっていうか(^O^)

ここのサイトを見ていると、いつまでもワクワクさんなんだなって
感じました。
http://www.kubota-masato.com/

つくってあそぼの最終回。
視聴率、どのくらいになるんでしょうね~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。