SSブログ

サザエさん 大工 ジミー 画像 [テレビ番組]

ジミー」さんが話題になっています。どんなジミーさんかというと、サザエさんに出てくる大工の棟梁のお弟子さん。しかし、職人らしからぬ風貌なのです。画像を探してみました。

髪の毛は茶髪、サングラス。ヘッドフォン、首からipodらしい音楽プレーヤー。語尾には「ッス」と話す。名前は「金次郎」なんだけど、ジミーと呼んでほしいとお願いする、など…

こんな感じの人です。
Baidu IME_2013-4-21_16-27-40.jpgBaidu IME_2013-4-21_16-32-14.jpg

wikiによると、サザエさんの原作には、長髪でブーツを履き、グループサウンズを聴きながら仕事をしている若い職人さんが出てきたそうです。左官屋さんだったそうですよ。そして親方は「ジェリー」と読んでいたとか。
「グループサウンズ」「ジェリー」だと、昭和時代に流行った若者の象徴をパロッた感じですね。グループサウンズでザ・タイガースのジュリーさんがいましたから。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。