SSブログ

幸せな人の習慣、特徴、行動、思考とは?

mixiのコラムに「幸せな人の習慣や特徴って?」があり
注目になっていたようです。
やっぱり、「幸せでありたい」誰しも願うことですもんね。

元ネタは「教えてgoo」の
こちらの質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7903087.html?pg=1&isShow=open


その中の回答を抜粋してみると
心温まるアドバイスが幾つかありました。

私自身の勝手な選出ですが
参考になるなぁって思う
たくさんの方の回答があったので
ご紹介しますね。


----------------------------------
ハードルを上げない。

人とは笑顔で接する。
愚痴をこぼさない。
奉仕の精神。

他人のことを妬まない。
気が長い。
他人の悪口を言わない。
(温厚で敵を作らないタイプ)


自分を取り巻く環境を、それがちょうど自分の立場と収入と能力に合った過不足ないものだと常に肯定する習慣を持つ。
仕事以外にも、小さくても良いから何かに興味を持ってそれに持続的に関わる。
しっかりした食事と十分な睡眠を取る。

健康で笑顔で暮らせる事に、日々感謝しながら生きる。
他人に言われた嫌なことはさっさと忘れる。
自分と他人を比べない。

ユーモアを忘れない。

笑顔
与えること
勉強している

いい事にあたったら、ラッキーと素直に喜ぶ。
まずい事にあたったら、こういう事もあるよな、と簡単に諦める。
苦しい事には、いずれ終わるよと先を見る。

見返りを期待しない事
適当に頑張る事(適当に手抜き)
楽しめる事に対して色んな面で惜しまない事(時間、お金、気持ちなど…。)

ボランティア活動
思いやりを優先
自分磨き


----------------------------------


他人のことに目が行きがちですけど、
やっぱり自分の内面の問題が大きいと
大勢の方が考えているようです。

精神的なことだけじゃなく
「しっかりした食事と十分な睡眠を取る」
これを読むと、環境の大切さを再認識しました。

私自身が幸せになるために意識してやる行動などは
この3つでした。

※ 他人と比べず、過去の自分と比べる
※ 熱中できる何かを持つ
※ 身の回りを片付け、綺麗に心地よくする

「幸せになるために」どうしたら良いんだろう?
って考えていると
不思議と幸せな気分になるから面白いもんです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。