SSブログ

ココリコ田中・ジャングルポケット斉藤の大発見オオグソクムシのアルビノ個体の画像が気になる [芸能]

これは世紀の新発見だったそうです。

TBS系の番組「アイ・アム・冒険少年」でのロケで
ココリコの田中直樹さんとジャングルポケットの斉藤慎二さんが
オオグソクムシのアルビノ個体」を捕まえたのです。

オオグソクムシとは深海生物で、ダンゴムシやフナムシの仲間です。
しかし体調が10~15センチと大きい・・・

でっかいダンゴムシだと思うとちょっと気持ち悪い><

気になる画像ですが、こんな感じです。
20140618_01.JPG
通常の色のオオグソクムシ(右)は体が茶色で目が黒い。一方、アルビノ個体(左)は体が白く目が白に近いオレンジ色をしている。6月25日、TBS系『アイ・アム・冒険少年』放送(C)TBS
oriconstyleより

「アルビノ個体」とは、メラニンの生合成に関係する突然変異で
いわゆる「色素をもたない個体」ということ。

今回発見したのは
真っ白なオオグソクムシ、ということですね。

更に体が白いだけでなく、通常は黒い目であるが
白に近いオレンジ色だったということで
世紀の大発見になったそうです。

ココリコの田中さんも、ジャングルポケットの斉藤さんも
本当に驚いたことと思います。
誇らしげなショットですね!
20140618_02.JPG
oriconstyleより
歴史に名前を残すことになったりして~。
おめでとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。