SSブログ

しゃべくり007 岡田准一 内容 [テレビ番組]

しゃべくり007セブン 春のNo.1イイ男 ゲストは、V6の岡田准一さん。


Baidu IME_2013-4-17_12-32-16.jpg

ネプチューン名倉潤さんと横に並び「似ている」、そして名前のジュン、ジュンイチ繋がりで共通項があるね、という話になったら岡田さんが「名倉さんは昔番組でお世話になった方の旦那様ですから」と、名倉さんの奥様の話に。名倉潤さんの妻はタレント渡辺満里奈さん。満里奈さんと岡田准一さんとは1997年からTBS系列で放送されていた「学校へ行こう」で共演されていました。


V6メンバーの中から「しゃべくり007」に出演したのは岡田くんが初めてですが、V6メンバーの暴露話から。


長野博くんはグルメな人で、食べたくて中国四川省まで行く人。


V6の中で"ネプチューンの堀内健"みたいな人は居るの?
三宅健くんです。忘れ物をしまくる。海外に行った時、帰りのギリギリで「パスポートが無い!!」とか。なので、井ノ原快彦くんに怒られてますね。


イノッチ(井ノ原くん)は、今スゴイ良い人です。 ビックリするぐらいイイ人、優しいし。でも若い時はジャニーズJrの影のドン。相当ヤンチャでした。Jr時代合宿で、寝てるとシャンプーしてきたり、ホテルの廊下を裸で「ほふく前進」する、など、イタズラな人でした。


坂本昌行くんは、相当怖い人。ジャニーさんが唯一敬語を使う相手です。僕は聞いたことないですけど。ジャニーさんが唯一「坂本くん」と呼ぶ。他のメンバーには「岡田」とか呼び捨て。坂本くんは怖い格好してた。→セカンドバッグを持ち、テロテロのバラのシャツ着て、ヘアスタイルはリーゼントのヤンキーファッションだった。


昔は森田くん三宅くんJrの中でもマイクを持って歌えるトップでした。


岡田くんが入った経緯は?
「天才・たけしの元気が出るテレビ」ジャニーズ予備校という番組企画があって、そこからデビューしました。ほぼ同期は嵐の大野智くん。タッキー&ツバサの滝沢秀明くん、今井翼くん。
合宿所が2つあり、デビュー間近のAとちびっこが多いB。

  合宿所A…KinKi Kids TOKIO 森田剛 三宅健
  合宿所B…大野智 滝沢秀明 今井翼 岡田准一

合宿所BメンバーからするとAのお兄さんチームは怖い。
でもある日、僕は合宿所Aに入り、森田、三宅と一緒の部屋に。
合宿所Aに移る時に、Bのメンバーは見送り会をしてくれた。見送り会では SMAPの$10(テンダラー)を歌ってくれた。大先輩達の居る怖い場所に行く、みたいな感覚だった。


ここで、岡田くんのテレビ初出演の時の写真が…

Baidu IME_2013-4-17_12-28-52.jpg

14歳で、この時はTHE BOOMさんの♪島唄か♪berangkat(ブランカ)を唄ったそうです。


 


岡田准一くんの目ヂカラ情報
目ヂカラが強すぎて女性を全く見れない


全く見れないわけではないが、気をつけるようにしている。昔から見ているつもりはないのに、スッゲェ見られてた、とか思われる。ボーッとしていただけなのに「スゲェ見られてたんだけど」と勘違いされ易い。目線が動いたのも分かり易いみたいで、若い頃とか話している途中で胸元の谷間に目が行くと、隠されたりしたこともあった。


 


ジャニーズスターの真の姿を暴く!岡田准一のジャニーズ爆弾007セブン


ジャニーズで1番貯金してそうなのは?
嵐・櫻井翔くん。櫻井くんは相当マジメ。昔バレーボールの応援でV6はちゃんとやれてなかった。嵐がバレーボールの応援をしてた時は、作戦などもメモしながら堅実誠実にやっていたので、お金も無駄に使わないイメージ、貯めてる感じがしますね。


ジャニーズで1番金遣いが豪快なのは?
長野博くん。実は、三宅くんか長野くんで迷ったんですけど。三宅くんはおしゃれさん。ファッションが好きで、18年以上一緒にいるけど同じ服見た事ない。長野くんは食事がすごい。1年間で1000軒位行く?感じ。ハシゴするし。1日3~4軒を部位に分けて行く。「タン塩は、ここ。」「次はカルビだな」と言って別の店に行く。


岡田くんは何にお金を使うの?趣味は?
格闘技。プライベートレッスンで総合格闘技と修斗をやってます。


最後に爆弾問題。マッチさん東山さん坂本くんに同時にメシに誘われたら?
(悩んでいて…)キツイなぁ。マッチさんはジャニーズの中でも別格なんですよ。でも何話してイイか……別格過ぎて……。マッチさん入ってくるとみんな立ちます。東山さんは優しいです。京都での撮影があるとき、東山さんは撮影スタッフさんに「岡田をよろしく」と挨拶してくれていて、スタッフさんには良くしてもらえる。坂本くんは仲間なので、なし。


マッチさんではおこがましいので、東山くんにします。


 


ここで告知です。
映画「図書館戦争」2013年4月27日(土)全国東宝系で公開されます。LOVEあり、ド派手なアクション有り、いろんな要素の詰まった盛りだくさん・欲張りな映画になってますので是非ゴールデンウィークに劇場で見ていただけたら嬉しいなと思います。


 


以上が放送内容でした。
時間の関係か、放送はされなかったんですけど、質問はその他に


ジャニーズで1番世渡り上手なのは?
ジャニーズで1番面倒くさいのは? 


とありました。世渡り上手なのは、分かりませんでしたが、面倒くさいのは?という解答欄に城島茂 とありましたよ。このエピソードも聞いてみたかったです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。