SSブログ

しゃべくり007 青木裕子 内容 [テレビ番組]

No.1花嫁が日テレに来ちゃいました。青木裕子アナウンサーです。


日本テレビ、お仕事で初めてですが、来るのは、初めてじゃないです。
入社試験で来ましたが、1次で落ちました…。

フリーアナウンサーになって初めてゲストとして出演する番組が、しゃべくり007セブン。


この番組は見てたんですか?出演することは矢部さんに言ったの?
見してました。出演するかの相談をしました。そしたら「面白そうやん」と言ってました。「あそこに出てるお前を観てみたい」と。


こういう番組に出ようとかこういう仕事を受けようとか、矢部さんに相談するんですか?
します。意見は聞きます。二人で出演するのは恥ずかしいので…あまり…。


お仕事としてはどうゆう方向でやっていくのですか?
考えてる最中です。日テレさんの局アナさんに会ってみたいです。タレントさんはお会いする機会があるのですが、局アナさんは会う機会がないので、テレビで観る人、という感じです。気になるアナウンサーは、水ト麻美さん。可愛らしいですし、生放送もしっかりされててすごい。ヘアメイクのこととか聞いてみたい。


TBSと日テレを比べてみると?
日テレは綺麗ですね。TBS女子アナの雰囲気とかは仲良いと思います。


TBS時代、イヤな先輩とかいたでしょ?
女性にはいないです。「男性には いるんだ」。厳しい先輩は居ました。安住さんはあまりアナウンス部に居ないんですよね。一匹狼的な立場の方なので。会社には夜中に来るんです。
嫌だったというか、教育担当についてくれた先輩は厳しかったです。「全然ダメだよ」(名前はピー音で伏せられてました)放送で日本語の間違いとかあると、ホワイトボードに手紙が貼ってありました。
田中みな実ちゃんとは仲良かったです。最近は連絡とってないですけど…


正直すぎる!! 仕事だけの付き合い?
そんなことないです。あ、いや、そうですね。前は仕事の流れで終わってから一緒にご飯とかありましたが、最近は一緒の時間が無いですね。


TBS辞める時誰かに相談しましたか?
辞めるときは「辞めよう」と思っていたので相談はしませんでした。矢部さんには「辞めようと思います」とは言ったんだけど、いつ辞めるかとかは決まってませんでした。辞める時の反応は「エエんちゃう?」でした。


芸人さんだから理解できないことってありますか?
仕事に関しては、無いです。多分好きで楽しくやっていると思うので。普段の生活は、付き合い始めの頃ギャップがあって悩みました。芸人さんの飲み会とか。すごく朝方まで飲んだりするじゃないですか。それは私の中では無かったので、まさか朝7時に帰ってくるなんて、とか。そういうことでケンカもしました。


どういうケンカなんですか?矢部さんも声を荒げたりはしないでしょ?
めったに怒鳴ったりはしないですけど。チクチク私が言うので…。例えば朝の5時までに連絡ちょうだいねって言ったとき4時58分頃連絡来たりするんですよ。もっと早く、分かった時点で連絡が欲しいのですけど。


もし、4時半に連絡したとして「分かった、オッケー先に寝とくね」と明るいテンションで受け答えできます?それとも「えっ?」みたいになります?
(後者の方に)そうですね。「やっぱりそうだと思った…」みたいな。そのテンションだと電話しづらいんだ、と矢部さんも言ってました。


青木さんから見たら矢部さんのどの辺が素敵だなと思われたんですか?
私から見ると全部素敵です。


プロポーズの瞬間は?
プロポーズはオリンピックのメダルを取った瞬間。女性関係の事で一番最悪のケンカをしていて、もうお別れしようかな?と思って怒るのも疲れてて、言い合いもしないで私は一人で泣いて…テレビがついていてレスリング米満達弘選手が金メダルをとりました。ケンカしてても金メダル取ったんだ~てしゃべったら、ギュってされて「結婚しようか」って。


日テレ初登場!新婚 青木裕子の最新情報を掘り下げよう
青木裕子の新婚ほやほやプロフィール


本名 矢部裕子
生年月日 1983年1月7日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
資格 簿記2級/世界遺産検定2級/常識力検定1級/日本語文章能力検定2級/漢字検定2級/硬筆書写検定3級/時刻表検定5級
  基本的に検定を取ることが好き。目標を設定してそこまで頑張ることが好きなんですよ。
経歴
2001年 慶應義塾大学経済学部に入学「ミス慶應」に選ばれる
2005年 TBSに入社。入社1年目でサンデージャポンを担当
2006年 格闘技のレポーターに抜擢
2010年 NEWS23Xを担当。週刊誌で交際報道
2011年 東スポにて破局報道
2012年 TBSを退社
2013年 3月27日ナインティナインの矢部浩之さんと結婚


ミス慶應に選ばれると…雑誌の取材とかありました。高校時代から読者モデルをやっていました。入社3ヶ月でサンデージャポンを担当。周りからは大変だねと言われるも、初めての仕事がサンジャポだったので、大変かどうかも分からなかったです。
破局報道は結構流れていましたね。根も葉もないことが多かったです。


腹の立った報道は?
アナウンサー同士仲が悪い的な事。昔、小林麻耶さんが開いた食事会に私が刺客を送り込んで探った、しかし、刺客が良い人で小林麻耶さんに寝返って私が歯ぎしりをしていた。みたいな事が書かれ関係者が「青木は相当悔しそうでしたよ」と語ってたそうです。


休日の過ごし方 
代々木公園のドッグラン。ロングコートチワワを飼っています。ずっと飼っていたんだけど、飼っていたことは隠してました。
チュートリアル徳井さんが「ぐるナイで犬の企画の時、やべさんから犬のニオイしたのか、犬がやたらと矢部さんに寄っていくんですよ。矢部さんは”おれが犬好きなのよう分かんねんや、犬は”と言ってましたが飼ってたんですね。」と言うと、矢部さんは「あれは心が痛んだ」と言ってました。


忘れられないデート
ちょっと長めのハワイ旅行。3泊5日位ずっとホテルから出ないでのんびりしてました。部屋とプライベートビーチだけ。

矢部さんて二人でいるときよく喋るんですか?
「仕事でこんなことがあってね」とかは話さないです。話で笑わせようとかはしないで、二人で遊んでます。踊ったりします。着替えている時にパンツ一丁だったりすると私が「あ!パンツマンだ」とか言うと「パンツマンだぞぉ!」とか(場内…大ウケ。)
さすがに私は彼の前で着替えたりはしませんが、「変なおじさんだ!」と言われると「アイーン」てしますね。Baidu IME_2013-4-17_17-14-41.jpg


付き合ってからはどれくらいですか?
3年なりました。


彼に直してほしいところ
同じような服を沢山買うところ。


おいしいと言われた料理ベスト3
①焼きそば ②からあげ ③麻婆豆腐
婚姻届出しに行く時も焼きそば、そして、昨日の夜も焼きそば食べました。ここで、青木さんが作ったスパム入り焼きそばを披露しました。「家庭的な味」「うまい」。


最後に、ネプチューン名倉潤さんから花束と一言。
「めっちゃLOVEやねん」。ではなく、「結婚おめでとう」


 


以上がしゃべくり007 青木裕子さんの内容です。とても幸せそうな青木裕子さんでしたよ。
共演は恥ずかしいから一緒にしないと思う、とおっしゃってましたけど
矢部さんは早く子供が欲しい、と言ってたので
子どもを作ったりするのかな~なんて想像しています^^
素敵な家庭を築いていってください。




 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン代割引特典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。